アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Desert Rose
ブログ紹介
Desert Rose-砂漠に咲く薔薇

日々、つれづれに…

アクセサリー作りや、コスメやネイル、お洋服、仕事旅など、
超個人的な趣味の日記です。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
zoom RSS

調味料のボトル

2015/05/27 17:53
今までばらばらで揃ってなかった
調味料のボトル。
気分転換に、セットのものに入れ替えました。



ワイヤーラックが付いているので、底が取り外せて
たれたりしてもすぐにすっきりきれいに出来るのが◎

出来るだけシンプルの保ちたいキッチン周りですが、
細かい雑貨が増えて、困っちゃいますよね…。
ボトルものも、これまだ残ってるしなー…と思って放置しがち。

思い切って全部新品にしちゃうのも、すっきりして良いものです。

たかが調味料、でもきれいに並んでいると、
お料理したくなるし、いつもよりおいしく作れるような気分になるし、
私にとっては結構、ポイント高かったです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャーとスムージーとチアシード

2015/05/27 17:38
流行り物の三単語を題名にしてみましたが、

まずジャーは、メイソンジャーが有名どころですね。
四角いデザインがあんまり好きじゃなくて、
丸いのを使ってます。

主にスムージーを入れるのに使いますが、
去年、バリに行ったときに、毎日頼んで飲んでいた、
スイカのスムージー、最近よく家で手作りしてます。



今のスイカってそんなに濃厚じゃないから、
バリで飲んだ味がうまく再現できて、大満足ですが、
この種取りが半端ないくらい面倒。
特に白い種がね、隠れ潜んでるので、
細かくカットして、スプーンで丁寧にとってから
ミキサーに掛けます。

甘みが少し足りないなーと思ったら、
酵素を入れたりしますね。


次はチアシード。

健康維持に必要なタンパク質、アミノ酸、必須脂肪酸、オメガ3、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどが含まれていて、アメリカではFDA、ヨーロッパではNOVEL FOODとして認定されてます。そのまま食べることも出来ますが、水や温かい飲み物に入れると数分で薬10倍に膨張してゼリー状になり、十分な満腹感を得られるので、ダイエットフードとして大注目されています。安全な自然由来食品で、オメガ3系αリノレン酸は一部体内でEPA・DHAに変わるため、日常食にもぴったりなスーパーフードです。

私も、朝食の置き換えや小腹がすいたときのおやつ代わりに使い始めました。
瓶に入れて水を加えたものは、ゼリー状の膜に包まれて、
飲み物にも混ぜやすくなります。
見た目は少々グロテスクなのですが、食感はタピオカみたいな感じで、
どんどん癖になります。
置き換え食として、酵素やヨーグルトに混ぜていたのに、
最近では、カフェオレにも混ぜてしまってます(~_~;)



ダイエット関係ないんじゃない?という状態に…

一日大さじ一杯が適量のようですが、
その三倍は食べてるかな………

↓ワンクリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPhon5sカバー

2015/05/14 03:12
iPhonカバー買い換えました。



手帳型は初めてでしたが、かなり悩みましたね。
なかなか好みのものがなくて…。
まだ5sなので、早めに探さないとどんどんなくなっちゃう。



このUPの色味が一番本物に近いです。
優しいピンクに、ピンクのスワロフスキーが
パンチングレザーの下に丁寧に埋まってます。
蝶々もスワロの定番ですね。

スワロを使われているものって、たくさんつけて重くなっちゃってたり、
換えのスワロが付属していて「取れること前提かよ!」
っていうのが多かったので、ちょっと不安でしたが、
これは取れないようにできている。
パンチングレザーにきれいに埋まっている。

中身も同じ色ですが、我が家の照明がオレンジなので、
オレンジの色味が強く出てしまいます。



本革製なのもポイント高いですw

↓ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Chloeのサングラス

2015/05/13 19:01
サングラスってめったに買わないけど、
数年ぶりに新調しました。



Chloeのヌーディーフレーム
レンズ内側のレースが可愛い

これからの季節、どんどん活躍してもらいますw

↓ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


V°73 SMILEY トートバッグ【LILY】

2015/05/10 15:13
愛用中のベビーピンクのトート

画像


V°73の2015SSの新作のもの。

優しいピンクとエッジの黒のコントラストがとっても可愛いです。
収納力も絶妙で気に入ってますw

イタリアの水の都ヴェネツィア発、デザイナーのエリザベッタが手がける「V゜73(ヴィセッタンタトレ)」はエッジィの効いたトロンプルイユのトートバッグ。ネームの「V」はヴェネツィアのVから、73は彼女の生まれ年の数字。アトリエの所在地も73番地!
多くの人気セレクトショップでも取り扱われているブランドです。

しかも、売上げの一部は乳がん撲滅のためにイタリアの団体に寄付されています。

MUSE&Co.でGETしました。
MUSE&Co.

↓ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホワイトチェック

2015/05/08 17:00
昨日一日がかりで仕上げたネイル

画像


チェックの透け感を出すのになかなか苦労しました

まぁまぁ考えて通り可愛く仕上がったので大満足

↓ワンクリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再開するかも…

2015/05/08 16:06
このブログ、閉じようかなぁと思ったけど、
この頃の思い出が詰まっていて、
どうしても消す気になれない。

このまま少しずつ続けていこうかなと思います。
見てる人も少ないだろうけどw

自分の日記代わりに、
日々の出来事とかお買い物記録など、
そのとき注目してるもの、夢中になっていること、
数年たっても振り返ることができるって、
良いことだよね…

↓クリックお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Desert Rose

Desert Rose
HN:りでぃあ
Desert Rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる