アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おうち」のブログ記事

みんなの「おうち」ブログ


調味料のボトル

2015/05/27 17:53
今までばらばらで揃ってなかった
調味料のボトル。
気分転換に、セットのものに入れ替えました。



ワイヤーラックが付いているので、底が取り外せて
たれたりしてもすぐにすっきりきれいに出来るのが◎

出来るだけシンプルの保ちたいキッチン周りですが、
細かい雑貨が増えて、困っちゃいますよね…。
ボトルものも、これまだ残ってるしなー…と思って放置しがち。

思い切って全部新品にしちゃうのも、すっきりして良いものです。

たかが調味料、でもきれいに並んでいると、
お料理したくなるし、いつもよりおいしく作れるような気分になるし、
私にとっては結構、ポイント高かったです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレンタイン前夜

2011/02/13 18:55
甘い香りに包まれた週末です。

☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


準備も大変でしたが、いよいよ本番です。

昨日はクッキー、今日はカップケーキ

画像

これら、冷まし終えたらラッピング。

かなり壮観です…( ̄▽ ̄;)

恐るべし中学女子のValentine Day

お届け先はすべて女の子なのだそうで、
本命を手作りする日はまだ遠いみたいです。。。


↓クリックお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大雪

2011/02/11 18:16
今日はみんなこの話題ですね。
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


朝起きたら、そこは銀世界…

画像


海水浴場まで自転車で10分の我が家では、
こんな景色はほとんど見ることがありません。

画像


年に数度、雪が降つことはあっても、
ほとんど積もることがないので、
子供たちはもちろん、夫まで大はしゃぎ(^m^)

休日で良かったよね。。。


↓クリックお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の白梅

2011/01/31 23:55
毎年、白梅が我が家に春を運んできます。
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


先日、撮った写真がこちら
画像


今日撮ったのがこちら
画像


ちょっとつぼみがふくらみましたね


このところ、すごく寒くて、大阪でも雪がちらついていますが、
日本海側はすごい積雪になっているようですね。

先日のお客様が、福井の方だったので、
お天気予報やニュースを見ながら思ってます。

大阪は比較的暖かい土地柄ですし、
我が家は特に年中春のような室温なので、
子猫たちが風邪引かないかとっても心配…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の足音

2011/01/25 15:14
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


我が家の春は、白梅が運んできます。

画像


庭の端っこに魔除けのために植えられた白梅、
最初は50cmほどの幼木だったのに、

画像


すでに2m超え!

梅は横に広げて剪定するのが美しいのでしょうが、
我が家の庭では無理なので、縦に縦に育ってます( ̄m ̄;)

このまま育つと剪定も大変になってくるなぁ…。

画像


とても愛らしい薄紅のつぼみです。
真っ白な花を咲かせます。

梅・桃・桜と順番に春を象徴するお花ですが、
梅はお正月頃からつぼみがふくらんで、2月頃花を咲かせます。

この花が咲くと、もう春はそこまで来ている合図なのです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一年の締めくくり

2010/12/31 12:28
すごく寒い大晦日になりましたね。
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆

一年の締めくくり、大掃除も終わり、
さっき、お取り寄せのおせちも届いて、

あとは年越しそばを食べて、
お正月を楽しみにするばかり。


タオルの総入れ替えも終わりました。

泉州人なので、タオルは泉州タオル。
母が昔からタオル会社に勤めていて、
退職するときに一生分のタオルを確保したと豪語していて、
うちもそのおこぼれでずっと泉州タオルだったのですが…

内緒で…、
数年前から今治タオルです(^_^;)

田ノ窪タオル工業
メゾンドサンホーキン サンターノ フェイスタオル

画像

良質な綿花で創り出す、柔らかな風合い。
使い込んでも型くずれしない、最高の品質。
カリフォルニア・サンホーキン・バレー。ここはあふれるばかりの陽光。シェラネパダ山脈の豊かな雪解け水、そして肥沃な土壌・・・と、綿花栽培の理想郷。この地の有力大農場で育った高品質綿糸を使用。さらにヨーロッパの家庭にあるようなフレンチ感覚のサイズ、デザインを採用し、日本の繊細な技術によって織り上げました。均整な糸が生み出す美しい外観、綿本来の上品な光沢、そして豊かな手持ち感をお楽しみください。


柔らかめタオルのベスト1

画像

カリフォルニア・サンホーキン・バレーで育った高品質綿糸を使用した、「メゾンドサンホーキン サンターノ」。田ノ窪タオル工業さんのこだわりが詰まったこのタオルが、人気雑誌REAL SIMPLEの「編集部が試して選んだいいもの、ほしいもの」という特集で「柔らかめタオル」のベスト1に選ばれました。REAL SIMPLEの編集部が、41点の候補の中から、肌触りの良いものを16点選出し、洗濯と乾燥を10回も繰り返し、シャワーの後で体を拭いて、使用感を試されたそうです。「厚みが適度で扱いやすかった。」「洗濯テスト後も、吸水性とふわふわ感が持続。」とうれしい感想もいただきました。
--------------------------------------------------------------------------------
「生地の詰まり具合やパイルの撚りをゆるくすることで、軽さと肌触りの良さを出しているのが柔らかめのタイプ。たんたん、とたたくように拭くのに適している。メゾンドサンホーキンサンターノは、タオルの名産地、今治の生まれ。ゆったり織られた長いパイルが肌を包み込んでよく水を吸い、軽く、乾きが早い。けばが出にくいのもうれしい特徴。」(REAL SIMPLE 2005年12月号より)。本当にいいタオルは、その心地よさを長く楽しんでいただける良質なもの。これからもいまばりタオルブティックは、使う喜びを感じるタオルをセレクトしていきます。

画像



もちろん、地元泉州のタオルも秀逸なのですが、
もうしばらくはこれ使つかうかな。
とりあえず、今回は20枚投入しました。


皆様、良いお年をお迎え下さい。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雨の夜

2010/12/21 19:01
大阪は雨です。
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆

この季節の夜のしとしと雨は好きです。

外には出たくないけど…(^_^;)

夜の庭を眺めているのが楽しいです。

画像


イルミネーションがタイルに映って

とっても幻想的

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夜の庭

2010/12/03 19:45
今年もやっと…
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆

ぼやぼやの写真で申し訳ないですが…

画像


今年も(やっと)庭のイルミネーションが点灯しました。

週末が忙しくてなかなかできなかったようです。(夫が)

玄関前のツリーも点灯してます

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「おうち」ブログ

Desert Rose

Desert Rose
HN:りでぃあ
Desert Rose おうちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる