アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おいしいもの」のブログ記事

みんなの「おいしいもの」ブログ


調味料のボトル

2015/05/27 17:53
今までばらばらで揃ってなかった
調味料のボトル。
気分転換に、セットのものに入れ替えました。



ワイヤーラックが付いているので、底が取り外せて
たれたりしてもすぐにすっきりきれいに出来るのが◎

出来るだけシンプルの保ちたいキッチン周りですが、
細かい雑貨が増えて、困っちゃいますよね…。
ボトルものも、これまだ残ってるしなー…と思って放置しがち。

思い切って全部新品にしちゃうのも、すっきりして良いものです。

たかが調味料、でもきれいに並んでいると、
お料理したくなるし、いつもよりおいしく作れるような気分になるし、
私にとっては結構、ポイント高かったです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結婚記念日

2011/05/01 02:15
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆

結婚ん年目の記念日は、梅田のレストランへ。

画像

15席くらいのこじぢんまりしたお店ですが、すごく上品で隠れ家的。
イタリアンをベースにした割烹です。

画像

大人っぽい装飾も好みです。

画像

娘が記念写真を撮ってくれました


画像

アミューズ、期待を裏切らない一皿♪

画像

カラスミがきいた鯛のサラダ
温野菜というところが

画像

このパンがモチモチで、すごくおいしかった。
海老と青のり、素材の味がきいてました。

画像

桜エビとお多福豆のパスタ。
和風テイストのあっさりしたお味で、おいしくいただきました。

画像

このお肉は絶品でしたよ!
文句の着けようのない、完璧な味でした。もう一回食べたい。

さーてメインは終わったなと思ったら、
画像

なにやら大きなお椀が…

画像

アワビたっぷりの野菜鍋!!
これもあっさりとおいしくて、お腹いっぱいなのにぺろっと食べちゃいました。
優しいお出汁の味に和みます。

画像

そして、残りのスープで作られたリゾットが!!
これもまたおいしくて、完食。
さすがにちょっと食べ過ぎかも( ̄▽ ̄;)

画像

でも、しっかりデザートもいただきました(^_^;)

画像

カプチーノも可愛くアートが…。

何もかも大満足でしたが、
運悪く、御簾の向こうの隣のテーブルのお客が、
居酒屋感覚だったので、時間が経って酔いが回ってくると大騒ぎ
ちょっと店員さんに注意されるも、全く動じず、
同じ頃に席に着いたので、結局最後の方までつきあわされるハメに…(/_;)

おいしいお料理も、贅沢な時間も、台無しです。
もうちょっとお店を選んで、話題も選んで、お酒も控えて欲しいものです…。
店員さんを大声で呼びつけるのもやめてあげて欲しい…。
すぐそばで控えてくれているのだから…。

マナーを守って、お互い楽しい時間を過ごしましょうよ。

↓クリックお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


娘の誕生日

2011/04/14 01:42
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


うちの娘も15才になりましたのよ

彼女のリクエストで、夜景の綺麗なレストランへ。
画像

りんくうゲートタワーホテル52階からの夜景

画像

中国料理「花梨」

画像

大好きな前菜盛り合わせ♪
前菜さえあれば満足な私、、、。

今回はコースではなく、好きなものを好きなだけというコンセプトで。

画像

上海がに卵とフカヒレのスープ

画像

蒸籠で持ってきてくれる小籠包。

画像

牛肉のレタス包み

画像

娘の北京ダック(^m^)

画像

大海老のオーロラソース

この後のメニューがないわ…
〆のチャーハンと、デザートだったはず。

娘は、ここぞとばかりに
大好きなマンゴープリンを人数分頼んで独り占め…

ちょっと恥ずかしい…

↓クリックお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


海辺のレストラン

2011/04/10 01:24
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


食べることは、家族で大好き。
近くのレストランを日々開拓中。

先日ちょっと良い感じのレストランを見つけました。

画像


マリーナのクラブハウスレストランなので、
画像


店内にも海のオブジェがいっぱい。
ちょっとマウイのレストランぽいよね、ってことで、
我が家では「マウイ」と呼ばれてます(^m^)

基本はイタリアンです。

画像

4種のアミューズ

画像

スープとパン

画像

カルパッチョ風のサラダ

画像

渡り蟹のパスタ
私はこのパスタが大好き。
…というか、苦手なパスタが多いのです(x。x)

画像

お魚は鯛かな?忘れちゃった。
あっさりとしておいしかったです。

画像

お肉はフィレ肉のビネガーソース。
このソーズが、ドンピシャで苦手な味で、
滅多にないことなのですが、ごめんなさいでした(/_;)

たまに、苦手なビネガーソースがあります。
原因(原料?)を追求しなきゃ…。

画像

かわいいドルチェ

味もお店の雰囲気も◎でしたが、夜に行ったので、
せっかくのマリーナが真っ暗でした(/_;)

次回は明るいときに、再挑戦したいお店ですね♪
うちからは車で5分の距離です。


↓クリックお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレンタイン前夜

2011/02/13 18:55
甘い香りに包まれた週末です。

☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


準備も大変でしたが、いよいよ本番です。

昨日はクッキー、今日はカップケーキ

画像

これら、冷まし終えたらラッピング。

かなり壮観です…( ̄▽ ̄;)

恐るべし中学女子のValentine Day

お届け先はすべて女の子なのだそうで、
本命を手作りする日はまだ遠いみたいです。。。


↓クリックお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初クッキー

2011/02/06 19:07
わたしじゃなくて…
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆

娘が始めて、うちで作ってくれたクッキー。

調理実習で作ったことはあるので、
前にも食べさせてもらったのですが、
しっかりした歯ごたえでした(-_-;)

今回は…
画像

見た目はさておき、
味と固さはGood!

Valentine Dayの練習なのだそうです。

当節の女子校では、友チョコ、友クッキー、友ケーキetc…
何かしらのお菓子を交換するのが当たり前らしく、

男の子にあげるという発想は、
彼女に限っては全くなく…( ̄▽ ̄;)

女の子同士で交換するために、
連休中はクッキー作りに没頭するのだとか…(^_^;)

目標は150個らしいです( ̄□ ̄;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに焼肉〜

2011/02/05 21:14
かなり久しぶりに焼肉です。
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆

控えめを心がけながらも…

画像


ついつい…( ̄▽ ̄;)


大根と明太子のサラダ
画像


このサラダはお家でも作ります。

大根とマヨネーズと明太子をあえるだけ。
超簡単でおいしいサラダのできあがり


たまにお肉も食べないとパワーがでないよね、ということで
食べ過ぎないように気をつけながら、それでも結構食べたんだけど、
お支払いを見てみるといつもの半額近い

みんな胃が小さくなってるってことかな?

気軽に食べに来れるお値段になったので、
それはそれで要注意( ̄m ̄;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八風のカレーうどん

2011/02/03 10:46
時々どうしても食べたくなるのです。
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆

八風(はっぷう)のカレーうどん

画像

八風Special(Normal)

画像

八風Special(ネギ大盛り)

画像

とろとろに煮込んだこの牛肉がたまりません

かなりのボリュームなので、私はお昼に行きます。

八風 和泉店

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おせち

2011/01/02 15:14
毎年、おなじみのおせちです。
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


ひとりひとつずつのお重はなかなかないので、
毎年同じところで予約します。

画像


2個セットが2つ4人分。和洋中のセット。
だいたい元旦の日にほとんど食べ尽くします(^_^;)


金箔入りのスパークリングワイン
画像

息子が結構飲めるようになったので、1本あけれるようになって、
スパークリングでも大丈夫、ということで。
私も少しだけご相伴しました。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クリスマスランチ

2010/12/23 21:28
Dinnerメニューをランチでお願いしました。
☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆


祝日のお昼は、夫と近所のフレンチへ。
画像

一足早いクリスマスディナー

24日の夜は家族でパーティーなので、
今日はディナーメニューをランチでお願いして、
ふたりでゆっくり。


世界三大珍味を使ったXmasSpecialDinner

北あかりを渡り蟹の出会い
(写真忘れ

前菜のプレート
画像

自家製鴨の生ハムとうずらピータン
牛アキレス腱とゴボウのパイ焼き

白石湖「渡利カキ」&キャビアの一品
画像


足赤海老のエクレア仕立て 幻の黄金イクラ添え
画像


フォアグラのテリーヌ&トリュフと今治の無農薬野菜サラダ
画像


シェフの厳選お魚料理は、
オマール海老のブイヤベース
画像


お口直しにレモンのシャーベット

お肉料理は、
シャロレー仔牛フィレ肉のステーキ 栗のリゾット添え
画像


デザートはガトーノエルとジンジャーアイス
画像


最後は紅茶とコーヒー。

お昼なのに、ゆっくり二時間のコース。
わがままを聞いていただいてありがとうございます

ビストロ きたの

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
たまにはお寿司
たまにはお寿司 週末はふたりでお寿司でした。 ☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 11:03
ブルガリのラウンジ
ブルガリのラウンジ 引き続き銀座、ブルガリビルへ移動 ☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 14:35
銀座でイタリアン
銀座でイタリアン 土曜の夜は、Y嬢夫妻と銀座のイタリアンへ ☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 14:29
初屋台(中州)
初屋台(中州) 屋台、初めてです。 ☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 15:54
お嬢様ダイエット雑炊
お嬢様ダイエット雑炊 食べてしまうと、気になってきます…。 ☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 11:38

トップへ | みんなの「おいしいもの」ブログ

Desert Rose

Desert Rose
HN:りでぃあ
Desert Rose おいしいもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる