Desert Rose

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャーとスムージーとチアシード

<<   作成日時 : 2015/05/27 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

流行り物の三単語を題名にしてみましたが、

まずジャーは、メイソンジャーが有名どころですね。
四角いデザインがあんまり好きじゃなくて、
丸いのを使ってます。

主にスムージーを入れるのに使いますが、
去年、バリに行ったときに、毎日頼んで飲んでいた、
スイカのスムージー、最近よく家で手作りしてます。



今のスイカってそんなに濃厚じゃないから、
バリで飲んだ味がうまく再現できて、大満足ですが、
この種取りが半端ないくらい面倒。
特に白い種がね、隠れ潜んでるので、
細かくカットして、スプーンで丁寧にとってから
ミキサーに掛けます。

甘みが少し足りないなーと思ったら、
酵素を入れたりしますね。


次はチアシード。

健康維持に必要なタンパク質、アミノ酸、必須脂肪酸、オメガ3、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどが含まれていて、アメリカではFDA、ヨーロッパではNOVEL FOODとして認定されてます。そのまま食べることも出来ますが、水や温かい飲み物に入れると数分で薬10倍に膨張してゼリー状になり、十分な満腹感を得られるので、ダイエットフードとして大注目されています。安全な自然由来食品で、オメガ3系αリノレン酸は一部体内でEPA・DHAに変わるため、日常食にもぴったりなスーパーフードです。

私も、朝食の置き換えや小腹がすいたときのおやつ代わりに使い始めました。
瓶に入れて水を加えたものは、ゼリー状の膜に包まれて、
飲み物にも混ぜやすくなります。
見た目は少々グロテスクなのですが、食感はタピオカみたいな感じで、
どんどん癖になります。
置き換え食として、酵素やヨーグルトに混ぜていたのに、
最近では、カフェオレにも混ぜてしまってます(~_~;)



ダイエット関係ないんじゃない?という状態に…

一日大さじ一杯が適量のようですが、
その三倍は食べてるかな………

↓ワンクリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Desert Rose

Desert Rose
HN:りでぃあ
ジャーとスムージーとチアシード Desert Rose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる